ふぅ・・・

お久しぶりです(^^;
実は、前回の日記作成直後(15日)から、ずっとインターネットに接続できない状況が続いてたんです。
原因は、プロバイダのドリームネットがOCNに吸収されたことに伴う設定変更を怠っていたためなんですが、
それに気づいたのが昨日(←遅すぎ)


まぁそれまでの間、何故にネットに接続できないか、色々考えてました。
そういえば電話料金を滞納してたっけ・・・とか。
口座引落としの住所変更をしてないのがマズかったか・・・とか。
XPを導入した後のTAのセットアップが不完全だったか・・・とか。
そもそも、shiraんちの電話機は故障してて使い物にならないので、
機械の問題なのか、回線の問題なのかすら分からず(^^;


で、たまたまメールボックスを覗いてみたら、ドリームネットからメールがたくさん入ってきてたらしく、
それにハッキリと「1月15日でサービス停止するので設定変更せよ」と書かれていたらしい(^^;
よくよく考えたら、年末にOCNから郵便物が来てたっけ・・・と、後々になって考えると
ホントおバカねぇ〜と自分で自分にあきれる始末。
いやはや。