なっち卒業

25日の日曜、横アリのハロプロ紺最終公演をもって、安倍なつみモーニング娘。を卒業しました。
shiraは現地まで駆け付けることはできず、翌日の報道で卒業を実感したわけですが(^^;
しかしなかなかドタバタした卒業式になったようですね・・・。


先週金曜日のMステでは風邪のために矢口・加護の2人が欠席。
と思ったら、紺野が土・日とハロプロ紺を欠席したらしい。
さらに日曜の最終公演の卒業イベントの時には、辻が泣き崩れてしまい、
そのまま控え室に運び込まれる、動けなくなってダウンしてステージに戻れない。
加護も体調不良でオーラスの1曲の時に退場。
・・・本当に痛ましい限りです。


特に辻は、ここ最近体調を崩すことが多くて心配です。
昨夏のハワイツアーの時も一時ダウンしてたし、秋のスポフェスの時も過呼吸かなにかで途中退場。
過密スケジュールの日々で体力的にも精神的にも相当まいってるんじゃないか・・・と勘繰りたくなってしまう。


まぁともかく、なっちの卒業。
モーニング娘。の中核として、走り続けた6年間。
振り返ると感慨深いですね。
この卒業を一つの基点として、これからソロ活動で活躍することを祈ります。