星砂の島、私の島

モーニング娘。6期、亀井・道重・田中出演の映画。
ずっと前にDVDを入手していたのですが、ようやく全編見終わりました。


今時の女子大生(体育大生)が、軽い気持ちで沖縄・石垣島の教員の道を選ぶ。
都会と田舎とのギャップ、生徒や先生との確執を乗り越えつつ成長していく。
非常に分かりやすい設定で、ストーリー運びも多少の難はあるけれどもまぁ常套的。
でも、石垣島の自然とゆったりした時間の流れが最大限に生かされた、良い映画です。


娘。的に見ると、注目すべきは亀井・道重の体操着&スクール水着姿か?(笑)
・・・というのは冗談で、ホントに注目なのは亀井の演技力。
石垣島の女子中学生で、ちょっと気の強い女の子役だったんだけど、しっかり演技できていました。
今思えば、こういう映画の収録などを経て、昨年亀井が成長してきたんだなぁ・・・と。


娘。ファンの人もそうでない人も、何か感じる所のある映画なのではないでしょうか。
ぜひご覧になってはいかが?