矢口真里モーニング娘。脱退

矢口真里、「フライデー」された責任を取ってモーニング娘。脱退とのこと。
あまりにも突然のニュースで驚きました。
娘。を辞めるってことは、相当の理由があってのことなんだろうね。
明日の記事を見るまでは何とも言えないけど、いろんな憶測がshiraの頭をよぎってます。


いずれにしろ、とても後味悪いですね・・・。
今夏に石川が卒業して、来冬or来春には矢口卒業という青写真があったに違いないのに。
矢口にとっても、モーニング娘。にとっても痛すぎる打撃。
特に娘。にとっては、矢口に代わる精神的支柱をこれから育てていくべき所なのに、その柱を失ってしまう。
娘。がこのまま空中分解してしまいそうで怖いです。本気で。


矢口にとっても、しばらく活動自粛となるみたいですが、今までのようにすんなりソロ転向できるんだろうか。
活動再開してもしばらくはモーニング娘。とは距離を置きたいだろうな。
ギクシャクした関係にだけはならないで欲しい。


ともかく明日、会見等何らかの形で矢口の生の声が聴きたい。
公式発表の文面だけでは伝わらない、心のこもった言葉で表現して欲しい。
それがファンに対する最大限の誠意、じゃないですかね?