ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜

ハロパ愛媛公演、行ってきました。
地元の友人と参加。
1階5列、ステージ向かって最右翼。
ステージ中央までの距離は目測で12〜3列目中央とほぼ同等という、果たして喜んで良いのか悲しむべきか微妙なポジション(^^;


しかし、まさかあややがステージ横サイドから登場してくるとは夢にも思いませんでした。
shiraのポジションは列の一番右端。
つまり、サイドから出てきたあややの真正面にいたわけです。
ある意味最前!!
目の前1mの距離にあややが立ってる。
あややとshiraの間に遮る物は警備員の張ってるロープだけ・・・。


こんな演出があるなんて、事前に教えてくれなきゃ困るよ〜(笑)
あまりに突然のことだったんで、上手く対応できずただただはしゃいでただけでした(^^;


でも、この瞬間はマジで鳥肌が立ちましたね。
あややをこれほどの至近距離で見たのは、デビュー年の夏に愛媛のラジオ局で生番組に出演した時以来。
2002年の香川公演で2列目で見たこともあったけれども、もちろんそれ以上の衝撃でした。


この後公演中、柴ちゃんが1回、のの&斉藤ペアが1回、サイドステージにやってきました。
ん〜、至福の時間でした♪


だけど、辻ちゃんは3列目右端の女の子(小学生?)に強くアピールしてました。
ちっちゃな女の子にもコンサートを楽しんでもらえるような辻ちゃんの心遣いに微笑ましさを感じました(^^;


セットリストは次のとおり。

1.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員) 
2.ザ☆ピ〜ス!(全員)

 ≪MC≫

3.ロボキッス(W・松浦亜弥)
4.Miss ラブ探偵(W)
5.デコボコセブンティーン(W)
6.抱いてHOLD ON ME!(辻・斉藤・村田・松浦)
7.ブギートレイン'03(加護)

 ≪MC≫

8.肉体は正直なEROSメロン記念日・松浦)
9.香水(メロン記念日)
10.さぁ!恋人になろう(メロン記念日)
11.ね〜え?(辻)
12.あなたなしでは生きてゆけない(加護・柴田・大谷)

 ≪MC≫

13.気がつけば あなた(松浦)
14.草原の人(松浦)
15.桃色片想い(松浦・W)
16.The 美学(松浦・メロン記念日)
17.浮気なハニーパイ(全員)
18.絶対解ける問題X=(ハート) (全員)
19.LOVEマシーン(全員)

〜アンコール〜
1.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
2.可能性の道(全員)

今回のコンサートで毎回辻が一発ネタを披露しているらしいのだけど、愛媛夜公演はダイナマイト四国「シッコク、シッコク」でした(笑)
はてなキーワードに写真つきで掲載されている、アレを辻ちゃんがやっちゃいました(^^;


最初は同調者が少なく、ややスベった感もあったんだけど、辻ちゃんが2度、3度、4度(全部で何回やったっけ・・・)と繰り返していくうちに、徐々に観客も一体化。
コンサート最後のシメも「シッコク、シッコク」で締められてあやや失笑。
・・・でも、こんな状況でも最後には会場の雰囲気を乗せてしまうのって、辻ちゃんの天性の素質なんだろうな。


曲目の方では、「浮気なハニーパイ」が良かった!
これってコンサで盛り上がるのには最適の曲ですね。
「あななし」は当然踊りまくりで(笑)
「絶対解ける問題」では、最後のアオリが長く続いたんで合格。
ベリ紺の時はここが不完全燃焼だったんで・・・


というわけで、久々の地元・愛媛でのハロ紺、十分楽しめました。
やっぱ、年に1回くらいは愛媛にもハロプロのメンバーに来てほしいなぁ。
次も絶対参加するぞ!(ぉ