パラゴー@ラクーア

後楽園ラクーアでのPARADISE GO!! GO!!のCD発売イベントに参加してきました。


パラゴーは7人組のボーカル&ダンスユニット
編成とか曲調とか年齢構成とか、いろんな点でBachicco!と重なってるなぁ〜、という印象。
でも、やっぱり中央のレベルは高いねぇ〜(^^;
ボーカルは安定してるし、ダンスもしっかり魅せてます。
こりゃ、ファンが相当数ついても不思議じゃないですね。


イベントの盛り上げ方も良かったです。
30分ほどの時間で5曲歌ってくれました。
shiraみたいな一見さんにとっては、意味不明な身内トークで引っ張られるよりも短時間で多くの曲を歌ってくれる方が嬉しいですね。
しかも客の半分無謀なアンコールにもしっかり応えてましたし(^^;


思えば今年HINOIチームSweetS、そしてパラゴーavex系ユニットのイベントをラクーアで見ましたが、三者三様、それぞれのユニットの良さを体感しました。
技術的な面で言えばハロ系とは勝負にならないくらいの完成度の高さ。
さすがはavexですね。
次の機会があれば、ベルファーレでユニットが集合したイベント(ハロ系で言えばハロコンみたいな感じ)に参加してみたいですね。