LOVE IS ALIVE!

昨年末にリリースされたごっつぁんのベストアルバムを聴いてると、ふとごっつぁん卒業紺のDVDが見たくなってしまったようで。
めっちゃ久しぶりにDVDを見ています。


2002年夏、この頃の娘。には勢いがあった。
今こうしてDVDを見返しても、13人のパワーが画面を通して伝わってきます。
いつからかな・・・娘。にパワーを感じなくなったのは。
ごっつぁんが去り、圭ちゃんが去り、なっち、圭織、矢口が去った。
LOVEマシーン時代の黄金期を支えたメンバーがいなくなった今、当時の娘。と比較しても意味の無いことは分かってるんだけど。


でも、モーニング娘。はアイドル界の“華”であって欲しいと思う。
同年代の人々に夢や希望を与える、あこがれの存在であって欲しい。
今のモーニング娘。を見てると、どこか守りに入っているような印象さえします。
もっとアグレッシブに行こうよ、つんく♂さん!