ハロー!10周年記念紺

昨日までで、2007年正月ハロ紺が終わったようですね。
#shiraは毎年のごとく不参加でしたが・・・。


ちょうど昨日がモーニング娘。デビュー10周年記念日ということで、ある種メモリアル的なハロ紺だったんですが、良い事も良くない事も含めて話題の多かったツアーだったように思います。
土曜の横アリでは観客が3階から転落する事故が起こりましたし、よっすぃ〜の弟さんが交通事故で亡くなったという不幸は一ファンとして心が痛みました。
一方、横アリ2DAYSでは、モーニング娘。新メンバー・光井愛佳のお披露目があり、また、カントリー娘。のあさみ・みうなの卒業セレモニーがありました。
最終日にはサプライズゲストで紺ちゃんが2人の祝福に登場したみたいですね。
ハロプロからの卒業生がこうしてステージに上がるのはたぶん初めてのことでしょう。
カントリー娘。の助っ人メンバーとして、またガッタスでもメンバーとして共に歩んだ紺ちゃん
慶応大学合格でとりあえず身辺が落ち着いたという状況もあってか、こうして変わらず元気な姿を見せてくれるのは嬉しい限りです。
#ツアーDVDにも当然紺ちゃん収録してくれるんですよね!?(^^;
あさみ、みうなにとって、ハロプロでの活動は決して恵まれた環境では無かったと思います。
ですけど、そんな中でも自分の出せる精一杯の表現を見せてくれた2人の姿が印象的でした。
今後、2人がそれぞれの個性を生かして自分の目指す道を歩むことを心から願っています。


そして、もう1つ嬉しかったのが、新旧総勢16人のモーニング娘。で披露した「僕らが生きるMY ASIA」。
まさに10周年の記念ソングにふさわしい1曲ですね。
実際に観たワケではないですけど、目を閉じてその姿を想像しただけで感動してしまいました(T・T)
また、ステージには姿を見せませんでしたが、石黒彩加護亜依の2人も10周年記念のライブを鑑賞したとのこと。
いろいろな事情があって難しいと思うんですけど、一度OG全員集めて歌ってもらいたいな、と。


それから、ついに(?)THEポッシボーがハロー!デビューを果たしたとのことで。
#結局それが最後かよっ!・・・ってツッコミは無しの方向で(^^;
今後Berryz工房℃-uteの後を追ってメジャーで活動していくのか、秋葉原メインのファン密着型ユニット路線で行くのかは分かりませんが、できることならばBerryz℃-uteとは一線を画して、ファン密着型の活動を続けて行ってもらいたいものです。


というわけで、取り留めのない内容となってしまいましたが、今回だけはどうしても書き留めておきたくて。
数ヵ月後に発売されるであろうDVDで、これらの感動をじっくり味わいたいと思います。