オープン戦

松山・坊ちゃんスタジアムで行われた横浜−西武戦を観て来ました。
結果は5−8で負け。
shiraが横浜戦生観戦したときは勝率8割だったんだけど・・・まぁオープン戦だから良しとするか(^^;


オープン戦ということで、新戦力の面々がたくさん出てましたね。
先発のチアソンは打ち込まれて2回4失点。
ランナーがいなければそこそこ制球良いみたいだけど、ランナー出した途端打撃投手並みに打たれちゃってました。
一方、もう1人の新戦力・ホセロは2回を投げて無失点。
こちらは今日は及第点のピッチング。だけどもうちょっと痩せないとねぇ(^^;


そして投打のドラ出新人は明暗でした。
1番レフトで登場した下窪くんは3安打1打点の猛打賞。
一方、4番手で登場した高崎くんは1回で4失点、敗戦投手に。
相川の3ランで逆転した後の4失点だから、ちょっと印象悪かったなぁ、と。
佐々木の背番号22を引き継ぐ者、といえばプレッシャーになるかもしれないけど、もうちょっとピリッとした投球を見せて欲しかった。


あとは、巨人から移籍した仁志くん。
今日はDHでの出場だったけど、やっぱり長年巨人の“顔”だっただけあって、存在感がありましたね。
横浜守備の回にshiraの目の前でストレッチやってたけど、周りの人みんな仁志の写真撮ってました。
仁志獲得の功罪はシーズンに入ってから分かるんだろうけど、スターの少ない横浜の中では仁志みたいな存在も必要なのかもしれない。そんな気がしました。