わら家(宇多津町)

道中、嫁の要望によりドンキホーテで寄り道。
四国にはまだ高松にしか出来てないので、嫁はドンキ初体験でした(^^;
とはいっても、東京のドンキとは何か違う・・・。
店舗が郊外のショッピングセンター風で、広々とした作りなんですね。
都会のあの狭々とした店舗の中に、これでもかと言わんばかりの圧縮陳列のサマを見せてあげたかったのだが・・・残念。


というわけで、わら家に到着したのは、夜8時。
今回は、外見はごくごく一般的なうどん店。
決め手は、器に砥部焼(愛媛)を使っているということで、この店を選びました。



○shira :天ぷらうどん 609円
○shira嫁:肉うどん 525円


本日3食目のうどんとなり、多少食欲が減衰してきたせいもあって、それぞれ自分の好みのうどんに落ち着きました。
shira、これで本日えび天3連コンボ達成!です(笑)


ここの天ぷらうどんは、他の2店に比べてえび天が大きい!
尻尾が器からはみ出るくらいのサイズです。
さらに、いも天・かぼちゃ天・大葉天も付いているのが嬉しい。
麺はやはり讃岐のコシのある麺。
店の雰囲気も良く、入りやすく食べやすいお店ですね。