Wミュージカル「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」@横浜BLITZ

横浜には17時過ぎに到着。
会場の横浜BLITZまで歩いて、近くのジョナサンで軽食とって、18時からの開演に備えよう!
・・・と思ったら、17時35分頃には入場の列が全く無くなっていることに気づく。
慌ててチケットを見ると、「開演17時30分」の文字が・・・あうぅ(涙)


というわけで、開演10分ほど遅れて入場。ちょうどオープニングが終わったところでした。
最後列から3列前だったんだけど、会場自体が狭いので、ミュージカルを見るには問題ない距離。
ストーリーは、辻・加護演じる探偵「キャラ&メル」が、盗まれたバイオリンを探す珍道中(ぉ
コ娘。のアヤカも友情出演です。


感想を一言で言うと、辻加護のバイタリティーの高さを感じました。
ストーリーの枠を壊さぬまま、アドリブ連発したり、たまに素に戻ったり。
劇中、加護は辻を「メル」と呼ぶところ、つい「のの」と呼んでしまったり。
数挙げればキリが無いほどの見せ所、笑い所を用意してくれました。


で、ミュージカルの最大の見せ所はカーテンコール。
「2nd W」に収録されている「18〜My Happy Birthday Comes!〜」が今回のミュージカルのメインテーマですが、これがステージ上でショーアップされると何と感動的なこと・・・。
ほっと心温まるようなステージでした。


ライブコーナーでは、W既発のシングル曲4曲(恋のバカンス、あぁいいな!、ロボキッス恋のフーガ)と「18〜My Happy Birthday Comes!〜」の計5曲。
ミュージカル曲以外はショートバージョンだったので、こっちのテンションが上がった頃には終わってしまいました(^^;
テンション上げて楽しむには、やっぱりコンサートに行かないとなぁ・・・。


閉演後、会場限定(?)のDVDマガジンを購入して、会場を後にしました。