スタジオライブ評

先週のハロモニ@広島で放送されたスッペのスタジオライブ(SL)と、今日某所で拾ってきた「音楽戦士」のスッペSLから、shira的萌えポイントを少々。


前曲「恋の呪縛」から4ヶ月。
メンバーみんな一気にオトナになりましたね。
良い意味で子供っぽさが無くなった。
ってか、テレビで見ても「なぁんだ、子供じゃん」とは思われないくらいのレベルに上がってきてる。と思います。


イメチェンしたメンバーが、グッと精錬された感じに映ってます。
夏焼が黒髪にしてたり、徳永がバッサリ髪を切ってショートカットにしてたり。
永ちゃんはこのショートカット(特に「音楽戦士」版)が一番合うんじゃないかな。
石村も、たぶんこのメンバーの中で一番幼く映るんだけども、でも以前に比べたらかなり成長しましたね。


そして熊井ちゃん
この4ヶ月でまた身長伸びたんじゃないかな?
ストレートに揃えた髪も綺麗にまとまってます。
このメンバーの中では菅谷に次いで2番目に若い、今年の春から小学6年生。
それでも他の中学生メンバーよりもオトナっぽく見える。
こりゃ将来美人な女性になるね、ゼッタイ。


で、新曲「スッペシャル ジェネレ〜ション」。
どうもダンスはAチーム、Bチームの2組に分かれているらしい。(ラジオからの情報。)
ということは、Aチームが夏焼・嗣永・熊井・菅谷の4人で、Bチームが清水・徳永・須藤・石村の4人、かな。
両チームのダンスの違いを見るのが楽しいですね。


嗣永の「♪あの子が良いなら〜」のフリ(両手を広げて胸を振るフリ)が可愛くてたまりません。
・・・と思ったら、その直後にもっとどデカい衝撃がshiraを襲う(笑)
熊ちゃんの「♪誰にアピってるの?」のフリ。
片肘を抱えてクルクル腕を回しながら「誰にアピってるの?」って・・・
お願いだからshiraにアピってください!(壊)
・・・はぁはぁ、少し興奮しすぎちゃいました(^^;
でも、反則級の可愛さです。これは!


可愛いといえば、この熊ちゃんの激パートの直後(夏焼♪余所見なんて〜のパート)にBチームのセンターで踊ってる徳永ちゃんも可愛いのですよ。これが(ぉぃ


2本のSL(ハロモニ・音楽戦士)を見比べてみると、音楽戦士の方が優れてますね。
メンバーそれぞれの表情が良く捕らえられています。
個人個人の振り付けを見るのも音楽戦士の方が分かりやすいです。はい。